chinaT’s blog

『行き詰った‼』大丈夫、きっと。一緒に進もう。

遂に感染してしまった…

一人の子を育てるシングルマザー、すぐに頼れる家族は近くにいない。

だから、コロナに感染しない様に、これだけは気を付けてきました。

そして私は持病とまではいかない、季節的な気管支喘息、回帰性といって症状がないときもあり今のところは痛みがあるときに痛み止めを飲むだけの対処療法をしている関節リウマチがある。関節リウマチをきっかけに、医者にはもう免疫にかかわる血液の数値はほぼもとには戻らないと遠回しに言われた。ということで絶対感染したらだめだ、という意識の元で生活はしていました。

 

今回、子供の感染が拡大しているということですが、うちは正にそれだろうか。

職場でクラスターが起きた。加えて、私の隣の席に座っている新人も陽性だと分かった。同時に、娘が高熱を出した。私は…その時はすり抜けていたのでしょうか。嫌な予感しかしなかった。

子供が高熱を出したその日、コロナの検査を受けることができ、PCRで陽性が判明。

子供が検査をしたその日の夜から私の喉に違和感を覚え、うがいをしてから寝た。翌日の朝は喉が痛いことで目が覚め、さらに嫌な予感がした。

 

陽性がでた子供と濃厚接触、かつ私も咽頭痛と太ももに熱感と怠さを感じる様になり、私も検査を受けることができた。

 

しかーし!!!なんと私は陰性だったのである!!!

検査を受けたその日の夕方からみるみる熱が上がり、頭痛・倦怠感・悪寒・関節痛、陰性のはずがなかろう!!!喉もずっとおかしいのに。

そして困ったことに子供が夏休みに入ってからの陽性確認だったため、私の休みはすべて有給消化とのこと。えっ…そんなに有休ないんですけど…それでも私自身が陽性にならないとダメなんだそうです。

夏休みだからとかって、子供は休みかもしれませんが、親は休みではありません!!

要するに、濃厚接触者で陰性ならばすべて有給消化!!そういうことですよ。

なんて言ったらいいか、言葉が見当たりませんね。

その後、もう一度検査を受けることに。すぐに陽性がでました。ですよねー

 

決して気を緩めたわけじゃないんです。感染者が増えてきてからは外食してないですし、飲み物を飲む以外はマスクをしていましたしね。そのタイミングでうちの子がほんの少し油断した以外には考えられなくて。

 

私はワクチンを3回受けていて、子供も2回受けている。

子供に関して言えば、2回受けているにも関わらず39.8℃まで上がった。正直焦った。このまま続いたら大変だ。娘の高熱は2日目の夕方頃にはようやく下がった、がしかしワクチンをしていてもそれほどまでに反応が強かったのは恐ろしい。

子供はすぐに回復へ向かい、まだ鼻声はのこるも元気だ。

 

さて私はというと、3回のワクチンを接種しているにもかかわらず、ワクチンの副反応の時と全く同じ症状に苦しんでいる。

ワクチンの時と違うのは副反応は待てば熱は下がった。二日かかったが。コロナに関しては3日経っても4日経っても37.5℃~38.1℃を行ったり来たり。他の症状ももちろんそのまま。5日にしてようやく熱が下がり始めている。とにかく辛かった。まるでインフルエンザだった。インフルエンザは薬を飲めばあとはゆったり過ごすだけで余裕でしたが、コロナは飲み薬もないし、いつ治るんだろうと不安はぬぐい切れない。

 

  • 咽頭
  • 発熱
  • 頭痛
  • 筋肉痛
  • 倦怠感
  • 関節痛

インフルエンザと同じようでも治療薬があると無いとじゃ話が違い過ぎる。

早く治療薬で治せる日が来てほしい。

 

休みの間、体調が万全でなくても、既にフルパワーの子供の宿題に付き合わなければならない。一体なぜ工作やら、区のコンクールやらに付き合わされなきゃならないのか。やりたい人だけがやればいいのに…私が子供のころから思っていたことが、令和となった今でも続いていることが疑問。やりたい子はもう既に取り組んでいるに違いない。だがやりたくない子は親が一緒にやらなければいけない。これは子供の宿題になるのか?親は仕事をしながら子供の課題までやるのか?

 

私が小学生のとき、そんな疑問を工作にあてつけた。訳の分からない作品を作った記憶がある。だから、何を作ったのか思い出せない。hahaha~

 

入手困難になったら困るのであまり広めたくはないんですが、歯ブラシへのこだわりが強い方は必見☆彡

口の中がごっそりキレイになります。人生で一番の歯ブラシです。WANGTAワンタ👍

セットで買えば、ドラッグストアで買うよりも安いと思いいつもまとめ買いです。

 

[Qoo10] [ワンタ/WANGTA] 歯ブラシセット

WWW.QOO10.JP