chinaT’s blog

『行き詰った‼』大丈夫、きっと。一緒に進もう。

できない上司に腹が立つ

あやうく一生懸命生きるところだった [ ハ・ワン ]

価格:1,595円
(2022/5/12 17:06時点)
感想(25件)

できない上司よく威張る。それも威張れる空間でだけでコソコソと

できない上司は仕事が適当。それも同じことでよくミスる。しかも、指摘は一切受け付けない。

できない上司は口はよく動く。それもへらへらとしている。

その鉄壁を打破した者はだれもいない様子だ。

私は生意気にもその鉄壁を打破したい。

蹴落としたいわけではない。しっかりしてほしいのです。

自分はよくできるような口ぶりだが、根拠が見当たらない。

だから、その根拠を見つけるために諦めない。

 

働きやすい職場とはなんですかね?教えてほしいんです。

少なくともそんな職場はマニュアアルがしっかりしているし、それをみんながよく理解していそうだし、土台がちゃんとしているイメージ。

私はまだ出会えていないんです。36歳になります。

 

土台がしっかりしたうえで、しっかりした上司がいて、働きアリの意見もうまくくみ取ってくれ、改善するために尽力してくれる。解決までにあまり時間を要さない。

そんな職場や上司は理想なんですか?

 

私はいちサービス業をしており、先ほど挙げたように、逆に私がお客さんだったら二度と足を運びたくないと思ってしまうような問題が日々あります。

 

こんなことを書いていて、辞めてしまえばいいのに、その一言ですが小学3年になったばかりの育児をしながらなら転職活動に入るには、給与や休み、そんなことがちゃんとマッチしなければやめることはできない。

だから日々勃発する問題を私は抱きながら上司と対峙するのです。

上司は『また何を言い出すのか』と身構えながら私の報告を聞く。

もちろん、現場にいる人たちのストレスと私のストレスが一致するので「どうか改善できるように」という思いで話を持ち掛けるのだが。

 

すごいですよ、みんなはyesといって疑問に思っても言わず、yesだけで仕事をするんですから。

私にはそんな忍耐力なんてない。だって、サービスを提供する側の人間ですから、上司が大事というよりもお客さんが満足することの方がよっぽど大事だ。

 

辞められるものなら辞めてやりたい泣

 

思ったことを言える人でいいですね、なんて言ってくる人もいるが、なにをおっしゃいます。こちらはイライラで心拍数がすごくなり、イライラで血が頭にのぼり眼圧もあがる。頭の血管が切れるかも…と思っても、本質をブレさせることはできない。

なんで辞めないんだろ…悔しいな。

夫がいたなら、実家が近かったら、転職するのに。

ポイント10倍【国内発送】クーポン★メディヒール N.M.Fアクアリング アンプルマスク 10枚 送料無料 メール便 アンプル エッセンシャル シートマスク フェイスマスク シートパック 美容マスク 韓国コスメ 韓国化粧品 スキンケア 正規品

価格:1,650円
(2022/5/12 17:07時点)
感想(121件)

私は私のままで生きることにした [ キム・スヒョン ]

価格:1,430円
(2022/5/12 17:08時点)
感想(41件)

 

↓↓↓感想ご意見ございましたら↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfEkjhXNfG04MHO6tteUVFRrM_UM4J3roEJQnREGIZaaWd4jg/viewform?usp=sf_link